サプリジャンキー

月5万円以上美容と健康に貢ぐ女の人柱記録です。iherbを中心にヘルスアンドビューティ的な記事を書いていきます。私は課金をやめない。

ゴールドジムジャンキー

f:id:yuuko2002:20171005021427j:plain

ゴールドジム入って一ヵ月たったかなぁ?


最初資料請求をしたものの、多動なので見学してすぐに入会しました


紹介カードとか持ってなかったんですが、ゴールドジム通ってる知り合いの名前と生年月日で5400円くらいの割引効きました


最初はボディビルダーとかゲイのイメージが強くて、文化系なアラサーは場違いだなあとマシンなどは特に敬遠してました

ちなみにカーオディオ系は大嫌いです、単調でつまらないから、、


なんで、しばらくはスタジオレッスンと初心者講習に没頭


スタジオレッスンについては、フツーのおっさんおばさんが多いです

まあ安心しました

が、運動神経がバツグンに悪いので、初心者向けと書かれていてもリズムが必要なやつについては撃沈

体より頭を使うのは辛いので、今はヨガなどに落ち着いてます


初心者講習については、その時いるトレーナーが教えてくれるので、色んなアドバイスなどが聞けます

レベルの高いトレーナーに当たったときは、為になったし、楽しかったなぁ


マシンの種類やレベルや重さ、回数やセットを変えて続けていくので意外と飽きない

やりがいがある!


全部で6回あるんですが、毎回プロテインの無料券をもらえ、最後に加圧トレーニングとコラーゲンマシンの体験カードがもらえました、入会考えてる人は初心者講習がんばってください

5回目には、ライトですが栄養指導もしていただきました


コラーゲンマシンについては、入会時にも無料券がもらえました、

期待してましたが残念ながら効果わからんかった、、


加圧は高いんで追加はしないですが、体験だけしてみました


加圧トレーニングはそばかすみたいな内出血が縛ったとこにできちゃうんですが、

成長ホルモンが筋トレすると16倍出るのに対し、加圧トレーニングは170倍出るそうです

成長ホルモンは身長とかのイメージありますが、大人だと不眠など諸々にいいそうです

体験では30分弱で効果はよくわかりませんでしたが、筋トレより時間効率よく、筋トレより少ない苦しさでやれる感じがしました


あといつもらったか覚えてないですが、プロテインのサンプルを結構いただきました〜


定休日たまにあるんで、レッスン行く人とかはpdfなとでスケジュールチェックするのがオススメです

一回雨の週末の深夜に行ったら24時間営業なのに空いてなかった、、怪しい日は電話が無難ですかね

行きつけが休みの日には更にまた近くのゴールドジム行きますw

トレーニングの記録のファイルは持って帰るようにしてます


ジムをうまく使えば2時間は時間潰せますし、有意義感半端ないです

プロテインシェーカーがiherbの人とかいて、親和性を感じましたw


スタジオレッスンとかやってると、自分の太さとかが嫌でも目につくので、二日酔いでもない限り毎日通うのを目標にしてます


一番引き締まったって感じたのは初心者講習やってるときでしたかねー

筋トレの即効性に感動しました

プロテイン筋トレ終わってすぐ毎回飲んでたからかな?


ゴールドジムのは値段見てないですけど高いイメージしかないんで、買ってないですが、、


プロテイン前から持ってるんですが、引き締まったのがプロテイン効果もあったとしたら再開しようかな?


ちなみに自分が持ってるのは


f:id:yuuko2002:20171005023444p:plain


Garden of Life, ローオーガニックプロテイン、オーガニック植物フォーミュラ、チョコレート、23.4 oz (664 g)

https://www.iherb.com/pr/44133?rcode=GQS343


これ。

なんかのおすすめ見て、ビーガンでグルテンフリー でこっちの方が女向けかなと思って買いました。

ちなみに高いんで一ヵ月弱ウィッシュリストに入ったままでした。

まー買って良かったです。

打ち上げ花火の一番でかいやつくらいでかいw し、うまい!

今までは寝る前にどうしてもお腹すいてたときとかに飲んでたんですが、筋トレ直後のゴールデンタイムにも持ってこうかな、、




ゴールドジムの案内によると、ホエイもやはりいいみたいですね

自分が前iherbで買ってたのはこれですね。ゴールドジムのが一番おいしいんですが、これもなかなか。


Optimum Nutrition, 100%ホエイプロテイン、ダブルリッチチョコレート、1 lb (454 g)


https://www.iherb.com/pr/55977?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20171005202856p:plain


毎日ジムに通うようになってから、頻尿が治りました。ノコギリヤシとか、病院の薬とか色々試しましたが、結局運動で朝まで一度も目覚めずに起きれるのは幸せです。