サプリジャンキー

月5万円以上美容と健康に貢ぐ女の人柱記録です。iherbを中心にヘルスアンドビューティ的な記事を書いていきます。私は課金をやめない。

ヘアケアジプシー開拓のお知らせ

iherbでヘアケア商品を調べて買って今んとこBWC以外のは当たりなんで紹介しますね〜



自分は小学生3年ぐらいから、剛毛多毛癖毛に悩まされて来たんですが、、

大人になってから、それプラス、縮毛矯正やブリーチのダメージが追加され

髪のことで悩まなかったことないです

ヘアケアもそうですが、美容院ジプシーもずっとしてますね

酷い時だと髪代に毎月2、3万はかかってて、今年に入ってようやく馬鹿らしくなって、黒髪を維持するようになってきました 

一年何万やねん、、


ヘアケアはプレシャンプーからヘアパックまで毎日全部やりたいんです


Auromere, プレ-シャンプー コンディショナー, ヘア コンディショニング オイル, 7 fl oz (206 ml)

http://www.iherb.com/pr/38437?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921110657j:plain

これはツヤ出しがハンパないです

パーソナルカラーのウインター、ブルベ冬に憧れがあるんですが、

私の髪は太い割にマットで、毛先に至ってはツヤのカケラもない、、

毎日ジェルにオイルを混ぜてごまかしてるんですが、

それがかなり楽になりそうですねー

マットな髪質に足りないのは油分だったんだ、、


頭皮マッサージと、毛先中心につけるのがオススメです!

アーユルヴェーダっぽい香りがします。

ペタッとなりやすいので薄毛の方には勧めないです。



Desert Essence, ココナッツ・ソフトカール・ヘアクリーム、6.4オンス(190 ml)

http://www.iherb.com/pr/42714?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921110808j:plain

アウトバストリートメントとして。

香りが結構するので、飲食店で働いてるので最初は抵抗がありましたが、友人に確認してもらったとこ、別に香ってはこないとのことでした。

美容師に、髪も肌と同じで化粧水からミルク、クリームが必要と言われて、長いことアウトバストリートメントは何種類も使ってたんですが、最近これ一本です

ソフトカールがなんなのかは、わかりませんがオイルより落ち着きます


たまに在庫切れなってます!

コスパいいです




Everyday Shea, シアバターシャンプー&ボディウォッシュ、カーミング・レモン- ラベンダー、16 fl oz (475 ml)

http://www.iherb.com/pr/35028?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921110842j:plain

これは髪がツヤツヤになる!手触りもベタつかないのに潤っていい感じです。

アバターなんでヘタるかもと思ってたんですが大丈夫でした。私は泡立てネット使ってます。

これで身体も洗えますからね!リピートしてます。

シャンプーがよかったのでコンディショナーもそろえてしまいました。


Everyday Shea, シアバター・コンディショナー & デタングラー, コーミング・レモン-ラベンダー,  16 液量オンス (475 ml) 

http://www.iherb.com/pr/35029?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921110917j:plain

どっちも安くて可愛いからついリピートしてまう



あとはヘアパックで


Surya Henna, カラー・フィクセーション - 回復用ヘアマスク, 7.6 液量オンス(225 g)

http://www.iherb.com/pr/23992?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921111232j:plain




Desert Essence, デザートエッセンス, コンディショナー、ココナッツ、8液量オンス(237 ml)

http://www.iherb.com/pr/22922?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921111218j:plain

が今使ってるやつですね


今更気づいたがトリートメント買ったつもりでコンディショナー二種類買ってるw


最近髪がめっちゃ伸びるのが早いです

ヘアケアめっちゃしてるのは昔から変わらないのに、iherbのヘアケア商品に切り替えてからですね

マキシヘアー飲んでた時より実感がすごい

切れ毛が減ったからかな!


もっと開拓の余地はあるので、これ以上いいやつあったらまたupしてきますね