サプリジャンキー

月5万円以上美容と健康に貢ぐ女の人柱記録です。iherbを中心にヘルスアンドビューティ的な記事を書いていきます。私は課金をやめない。

iherbジャンキーおすすめのアプリ

f:id:yuuko2002:20170818045257p:plainf:id:yuuko2002:20170818045328p:plain


最近環境が変わりました。

歩き回って酒を飲む仕事から座って酒を飲む仕事へ、、


さぷりじゃんきー の レベル が あがった!

ストレス と 睡眠時間 と 運動量 と 睡眠時間 がへった!

携帯をいじる時間 と 体重 と 体脂肪率 と 給料 が ふえた !


やすみが週1になった!


職場が iherb だらけになった!


まあ飲む酒が高級なだけ全然救いです。添加物を使わない昔のお酒を飲む機会が圧倒的に多いです。逆に最近のお酒は添加物で似た味にできるので、安いんです。

昔と今の酒を蒸発させたサンプルがあるのですが、昔の酒はほぼ何も残らない、今の酒は黒くてべったりしたのが2mmくらい残ってました。ショットで2mmって意外と多、、



職場の冷蔵庫にはチアシードと粉末青汁と食用クレイとオオバコパウダーとマヌカハニーとアップルファイバーとMCTオイルが置いてあります

プロテインではないですが

スジャータのおから豆乳で割ってザバスのシェイカーで振ると濃厚なオリジナルプロテインもどきの出来上がりです


アシードはこれ!安い、、

スーパーフードなのに

ずっとセールなやつ

粉末です。

f:id:yuuko2002:20170818050629p:plain

Now Foods, リアルフード、オーガニック ミルド チアシード、10 oz (284 g)

http://www.iherb.com/pr/62498?rcode=GQS343


iherb でチアシードググるとすぐ上に出てくるやつです。

アシードなんてすぐなくなるやろ!コスパ悪!と思ってましたが、どうも流行り始めたときにスーパーで買ったやつのイメージが強かったようで、さすがのiherb様はそうでもなさそうです。iherbでの初スーパーフード。


太りやすくなってしまったのでいかに食生活を改善するかがこれからの課題


アシードの素晴らしさにきづいたのは

あすけん てアプリです

有名ですかね


私は早くも課金してしまったのですが、

使い方のコツとしては、間食だけ栄養計算が反映されないとか、一食毎の結果などがまとめて出てきてしまうので、翌日の朝食などで入力すると1つの食品の栄養素が見れるのでgoodです

f:id:yuuko2002:20170818051033p:plain

f:id:yuuko2002:20170818051630p:plain

f:id:yuuko2002:20170818051520p:plainf:id:yuuko2002:20170818051543p:plain

アシードの他にもココナッツオイルやオオバコパウダーなど、日本製ではありますがサプリの項目も多く、より正確な診断ができるのがミソです


こうして見直すといかに食事が、内容が大切か、サプリの意味とかを考えることになると思います。

あすけんなどのアプリはサプリを飲んでない時にもDLしたことがあるんですが、

サプリを飲むようになるとまた違うのかも。


栄養士AIからのアドバイスも非常に的確で、本日はこのアプリからビタミンB不足だから顔がテカるということを学ばせていただきました。


栄養士の資格は持ってるのですが完全にAIに負けてます 泣


今週からジムにも通おうと思います。

以上、やや番外編の巻でした。