サプリジャンキー

月5万円以上iherbに貢ぐ女の人柱記録です。iherbを中心にヘルスアンドビューティ的な記事を書いていきます。私は課金をやめない。

東京の水道水 脂漏性皮膚炎 貨幣性湿疹

今回はiherbではないのですが、マストアイテムを紹介したいと思います。


塩素除去シャワーヘッド


私は田舎から上京してきたのですが、上京1日目にアパートのシャワーで火傷のようなかぶれができてしまい、トラウマとカルチャーショックを受けました


なんで塩素除去シャワーヘッドとはもう6年程の付き合いになります

長年課金し続けているアイテムでもあります


最初に購入したのが、アマゾンで当時今より人気だった

f:id:yuuko2002:20170517062915p:plain

トレビーノ


これはスイッチで普通の水と切り替えられるのですが、衝撃などで勝手に切り替わってしまうことが多く、徹底するには甘さがあります

これはカートリッジの寿命にバラつきがあるとのレビューが目立ち、何個も買ううちなんとなくそんな使用感もあったので、自分で試薬を用いて検証したところその通りでした、、

長年の付き合いでしたがお別れをしました


f:id:yuuko2002:20170517075333p:plain

塩素で注文履歴検索するとこいつの履歴が果てしないけどヨリを戻すことはなさそうです



次に買ったのが

f:id:yuuko2002:20170517063147p:plain

クリンスイ


塩素除去シャワーヘッドでトップに出てくる。

これ痛いんです水圧が

シャワーめっちゃ痛い、シャワーが怖い、シャワーが苦行

f:id:yuuko2002:20170517075650j:plain

アガガガガ!!!


敏感肌で、たるみの気になるアラサーにはためらいが多すぎてすぐに次を探すことにしました




そこで、アトピー用と書いている

これ

三栄水栓 浄水シャワー

f:id:yuuko2002:20170517064131p:plain

さすがアトピー

使用感も1番よく、痛くない、変なスイッチもない!


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00R0OLSCI/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=


アトピーとは

f:id:yuuko2002:20170517064651p:plain

皮膚炎 です


ちょっとしたきっかけで脂漏性湿疹や貨幣性湿疹を発症しやすい私なんですが、

アトピー向けとか書いてるとすごい安心感があります

(まあ正直いくら塩素除去しようとなっちゃうときなっちゃいますが、リドメックスで一発です)


効果としては

肌に優しい

節水効果45%

髪に優しい


髪にも効果あるんですよ 

塩素ってプールのあれですもんね


なんか最近調子悪いなと思って塩素試薬使うとカートリッジが寿命だったりします

使うと違いはわかると思いますが、まあ普通の人そこまで気にしないので、水道水飲まない人や、何か極めたい人や、敏感肌のアトピーの人におすすめの一品です