サプリジャンキー

月5万円以上美容と健康に貢ぐ女の人柱記録です。iherbを中心にヘルスアンドビューティ的な記事を書いていきます。私は課金をやめない。

ネオコラーゲン MSM

脂漏性皮膚炎持ちの私なんですが、こないだ久々に環境が変わったりで知らない間に再発してしまってました


iherb初心者のときにシリカと一緒に購入し始めたMSM


当時は効果が分からなく、評判がいいのに悔しくてグルコサミン配合のやつを買ったりしたんですが、

新しく購入し始めたマキシヘアーの中にシリカやらなんやら入ってるみたいだったので、しばらく使用をやめていました



が、藁にもすがる思いで初心に返り、MSMを購入してみました

こういうときは安さが強みになりますね


結局、顔の肌荒れは脂漏性皮膚炎ということに気づき、前にもらったステロイドで治ったんですが、、


肌荒れがきっかけで再開し始めた結果!


背中のブツブツが消えた

ヒップアップ

肌がシャワーの水を弾く

眉毛がしっかり生えてきた

顔の凹凸が減った

くすみがとれた

くせ毛が少し和らいだ

体の手触りが良くなった

リフトアップ


という実感があったんです、なんと

グルタチオンと近い時期に飲み始めましたがこちらの方が即効性があった気がします


コラーゲンすげー!と思いました

以前アミコラを買ったときはニキビが出来、顔がムチムチのパンパンマンになったのでコラーゲン回避してたんですが、、

これはコラーゲンを作る素のようなものみたいです

ちなみにMSMに感動し、iherbで続いてコラーゲンのサプリを買いましたがなんの効果も感じられずでした


効果としてはグルタチオンと似てますね

f:id:yuuko2002:20170510092602p:plain

やはりそのような記載がありました


今飲んでるサプリなどの飲み合わせもあるかもなのですが、以前は気づかなかった効果ばかり、、

これについてはちょっと研究する余地がありますが、おそらくリプライセルビタミンcかと思います

飲み合わせ相乗系はバカにできない!


調べたところ過剰摂取になりにくそうだったので、飲み方を一日3回に分けて、多めにとったところ、

32年間薄くてすぐ折れる爪がやっと人並みに生えてくるようになりました!

なぜか爪の白いところに汚れも入りにくくなりました

深爪を脱し、ババアになってついにネイルサロンに行けそうな希望が持ててきた


MSM こちらから買えます

f:id:yuuko2002:20170510091146p:plain


https://jp.iherb.com/pr/Doctor-s-Best-Best-MSM-1500-1500-mg-120-Tablets/3?rcode=GQS343


リプライセルと共にすごい効果を感じた数少ない錠剤型サプリであります


安いんでガンガン飲んでリピしてます