サプリジャンキー

月5万円以上美容と健康に貢ぐ女の人柱記録です。iherbを中心にヘルスアンドビューティ的な記事を書いていきます。私は課金をやめない。

ゴールドジムジャンキー

f:id:yuuko2002:20171005021427j:plain

ゴールドジム入って一ヵ月たったかなぁ?


最初資料請求をしたものの、多動なので見学してすぐに入会しました


紹介カードとか持ってなかったんですが、ゴールドジム通ってる知り合いの名前と生年月日で5400円くらいの割引効きました


最初はボディビルダーとかゲイのイメージが強くて、文化系なアラサーは場違いだなあとマシンなどは特に敬遠してました

ちなみにカーオディオ系は大嫌いです、単調でつまらないから、、


なんで、しばらくはスタジオレッスンと初心者講習に没頭


スタジオレッスンについては、フツーのおっさんおばさんが多いです

まあ安心しました

が、運動神経がバツグンに悪いので、初心者向けと書かれていてもリズムが必要なやつについては撃沈

体より頭を使うのは辛いので、今はヨガなどに落ち着いてます


初心者講習については、その時いるトレーナーが教えてくれるので、色んなアドバイスなどが聞けます

レベルの高いトレーナーに当たったときは、為になったし、楽しかったなぁ


マシンの種類やレベルや重さ、回数やセットを変えて続けていくので意外と飽きない

やりがいがある!


全部で6回あるんですが、毎回プロテインの無料券をもらえ、最後に加圧トレーニングとコラーゲンマシンの体験カードがもらえました、入会考えてる人は初心者講習がんばってください

5回目には、ライトですが栄養指導もしていただきました


コラーゲンマシンについては、入会時にも無料券がもらえました、

期待してましたが残念ながら効果わからんかった、、


加圧は高いんで追加はしないですが、体験だけしてみました


加圧トレーニングはそばかすみたいな内出血が縛ったとこにできちゃうんですが、

成長ホルモンが筋トレすると16倍出るのに対し、加圧トレーニングは170倍出るそうです

成長ホルモンは身長とかのイメージありますが、大人だと不眠など諸々にいいそうです

体験では30分弱で効果はよくわかりませんでしたが、筋トレより時間効率よく、筋トレより少ない苦しさでやれる感じがしました


あといつもらったか覚えてないですが、プロテインのサンプルを結構いただきました〜


定休日たまにあるんで、レッスン行く人とかはpdfなとでスケジュールチェックするのがオススメです

一回雨の週末の深夜に行ったら24時間営業なのに空いてなかった、、怪しい日は電話が無難ですかね

行きつけが休みの日には更にまた近くのゴールドジム行きますw

トレーニングの記録のファイルは持って帰るようにしてます


ジムをうまく使えば2時間は時間潰せますし、有意義感半端ないです

プロテインシェーカーがiherbの人とかいて、親和性を感じましたw


スタジオレッスンとかやってると、自分の太さとかが嫌でも目につくので、二日酔いでもない限り毎日通うのを目標にしてます


一番引き締まったって感じたのは初心者講習やってるときでしたかねー

筋トレの即効性に感動しました

プロテイン筋トレ終わってすぐ毎回飲んでたからかな?


ゴールドジムのは値段見てないですけど高いイメージしかないんで、買ってないですが、、


プロテイン前から持ってるんですが、引き締まったのがプロテイン効果もあったとしたら再開しようかな?


ちなみに自分が持ってるのは


f:id:yuuko2002:20171005023444p:plain


Garden of Life, ローオーガニックプロテイン、オーガニック植物フォーミュラ、チョコレート、23.4 oz (664 g)

https://www.iherb.com/pr/44133?rcode=GQS343


これ。

なんかのおすすめ見て、ビーガンでグルテンフリー でこっちの方が女向けかなと思って買いました。

ちなみに高いんで一ヵ月弱ウィッシュリストに入ったままでした。

まー買って良かったです。

打ち上げ花火の一番でかいやつくらいでかいw し、うまい!

今までは寝る前にどうしてもお腹すいてたときとかに飲んでたんですが、筋トレ直後のゴールデンタイムにも持ってこうかな、、




ゴールドジムの案内によると、ホエイもやはりいいみたいですね

自分が前iherbで買ってたのはこれですね。ゴールドジムのが一番おいしいんですが、これもなかなか。


Optimum Nutrition, 100%ホエイプロテイン、ダブルリッチチョコレート、1 lb (454 g)


https://www.iherb.com/pr/55977?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20171005202856p:plain


毎日ジムに通うようになってから、頻尿が治りました。ノコギリヤシとか、病院の薬とか色々試しましたが、結局運動で朝まで一度も目覚めずに起きれるのは幸せです。



カンデックス強化とゴールドジム

以前カンジダサポートを利用するようになってからぐっと食事制限ができるようになった私


http://yuuko2002.hatenadiary.jp/entry/2017/06/17/101116


職場が変わる2ヶ月くらい前までは安定してたんですが、職場が変わったらへんからまた食べ過ぎがやめられないという状況に。

カンジダサポートは継続したままです。なんなん。

コンビニで死ぬほど買ってドカ食いするとか、甘いもの食べたいよーー みたいなのは相変わらずなくなってはいるんですが、


なんか食事量と体重増加がやばい、、


考えられる要因としては、

oracのenergy greensに含まれるキノコ

oracは強力な効き目があるだけに、少量でもカンジダ菌にやばそう。時期が被ってる。しかしメリットも大きいのでやめたくない、、

もう次のでっかいのを買っちゃったんですが、好評のグリーンマグマ

http://www.greenfoodsjapan.com/product/greenmagma.html

f:id:yuuko2002:20170930003254j:plain

に移行しようと思います。

リーキーガッドに安心のグルテンフリー。カンジダクレンズのひとはorac併用はやめた方がいいかもですね。


パッケージは海外向けですが上に載せたURLの日本製のクソ高いやつと同じみたいです


iHerb.com

Green Foods Corporation, グリーンマグマ大麦若葉ジュース、10.6 oz (300 g)

https://www.iherb.com/pr/3643?rcode=GQS343




もう一つの体重増加の原因としては、転職後の環境による運動不足と飲酒量の増加。

あすけんのアプリを見てると段々とカロリーが増えてて、危機感を感じる日々でした、、


その対策として買ったのが

f:id:yuuko2002:20170930002357j:plain


rainbow lightのカンジダクレンズ


やはりカンジダサポートより強力です。

食前1時間半前という縛りがありますが一日3回飲めます。


今ダイオフがやばいです、やっぱ腸内環境悪化しとったんやなあ、、

とりあえずoracの使用量を半分にしつつ、レインボーライトに頼ってます

やっぱり食事量も減りつつあります!!

高いだけあるなぁ


追記🍈3回はマジで体痒くて湿疹とか見た目も辛いので1日1錠に落ち着きました


https://www.iherb.com/tr/cb?pcodes=RLT-10111&rcode=GQS343



たまに真菌チェックしないとな、、と思って

起き抜けの唾を水に吐いて見るやつ

f:id:yuuko2002:20170930012340p:plain

起き抜けじゃないのにさっきやったら水中で糸引いてる 泣


追記🙇‍♀️  友人が赤ちゃんにやったら赤ちゃんのだ液ですら糸引いたらしいんで信憑性ないですね、デマかな



とりあえず早くダイオフ終わらせるためにチャコール再開します

チャコールの継続は1週間以内がおすすめです

デトックスや透明感のメリットももちろんですが、

食間3時間おきでも知らず知らずに少しずつ栄養が搾り取られる感があります 笑

oracとり始める前再開したときあったんですが全然効かなかったな

今飲むのが楽しみ


Nature's Way, チャコール、活性化、280 mg、100カプセル

http://www.iherb.com/pr/1846?code=GQS343

f:id:yuuko2002:20170703163036j:plain

f:id:yuuko2002:20170703161903j:plain

食間のタイミングって難しいんですが、

職場内にいるときや、寝る前リプライセルのんで、夜トイレとかでたまに起きた時とかに飲むのがベスト。


あとはダイオフの湿疹が辛いのでティーツリー買いました

早く届いて欲しい 洗濯とかにもガンガン使う

f:id:yuuko2002:20170930045838j:plain

いっぱいあるけど安定のNOWにしました。


Now Foods, エッセンシャルオイル、ティーツリーオイル、 1 fl oz (30 ml)

https://www.iherb.com/pr/37827?rcode=GQS343



また、対策としてサプリ以外にもゴールドジムに通うという行動に出ました。


美肌にも運動が必要

やっぱり綺麗な人って運動してる

綺麗なのに運動してる


f:id:yuuko2002:20170930045543p:plain

資生堂 肌パシャアプリ


最近タニタの体重計はクソ甘いという情報を知り、オムロンに移行したところ、体内年齢とか全然違くてアラサーの世知辛さをスルーできない状況になりました。


ゴールドジム通ってる人って結構いると思いますので、値引きとしては5400円くらい違うので是非紹介制度使ったらいいです。

あとは資料請求で2weekトライアルが割引かなんかできるので、今すぐじゃない人はそれもいいと思います。

ゴールドジムいいですね、

スタジオレッスン好きなんですが、都内だと店舗が多いので周れて色んなレッスンがあるので時間とかも選べます

13000円て高いイメージあったんですが、それ考えると全然高いと思いません。


マシンで地道にやるのが最初は理解できなくて、最初はスタジオレッスンばっかでした。が、初心者講習という筋トレマシン講座があり、筋トレにハマるようになりました(毎回ゴールドジムのおいしい作りたてプロテインがもらえます)。


今では筋トレの速攻性に感動する日々です。

サプリ漬けのキャシャーンな日々を卒業したいという想いも実はないわけではないので、体力、メンタル作りの基礎になればいいなと思います。

今日はコラーゲンマシン(半額)と、初心者講習で栄養指導をしてもらいました!

非常に有意義です。

今やジム行かないやつは非国民なんじゃないか位にはまってます。


ヘアケアジプシー開拓のお知らせ

iherbでヘアケア商品を調べて買って今んとこBWC以外のは当たりなんで紹介しますね〜



自分は小学生3年ぐらいから、剛毛多毛癖毛に悩まされて来たんですが、、

大人になってから、それプラス、縮毛矯正やブリーチのダメージが追加され

髪のことで悩まなかったことないです

ヘアケアもそうですが、美容院ジプシーもずっとしてますね

酷い時だと髪代に毎月2、3万はかかってて、今年に入ってようやく馬鹿らしくなって、黒髪を維持するようになってきました 

一年何万やねん、、


ヘアケアはプレシャンプーからヘアパックまで毎日全部やりたいんです


Auromere, プレ-シャンプー コンディショナー, ヘア コンディショニング オイル, 7 fl oz (206 ml)

http://www.iherb.com/pr/38437?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921110657j:plain

これはツヤ出しがハンパないです

パーソナルカラーのウインター、ブルベ冬に憧れがあるんですが、

私の髪は太い割にマットで、毛先に至ってはツヤのカケラもない、、

毎日ジェルにオイルを混ぜてごまかしてるんですが、

それがかなり楽になりそうですねー

マットな髪質に足りないのは油分だったんだ、、


頭皮マッサージと、毛先中心につけるのがオススメです!

アーユルヴェーダっぽい香りがします。

ペタッとなりやすいので薄毛の方には勧めないです。



Desert Essence, ココナッツ・ソフトカール・ヘアクリーム、6.4オンス(190 ml)

http://www.iherb.com/pr/42714?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921110808j:plain

アウトバストリートメントとして。

香りが結構するので、飲食店で働いてるので最初は抵抗がありましたが、友人に確認してもらったとこ、別に香ってはこないとのことでした。

美容師に、髪も肌と同じで化粧水からミルク、クリームが必要と言われて、長いことアウトバストリートメントは何種類も使ってたんですが、最近これ一本です

ソフトカールがなんなのかは、わかりませんがオイルより落ち着きます


たまに在庫切れなってます!

コスパいいです




Everyday Shea, シアバターシャンプー&ボディウォッシュ、カーミング・レモン- ラベンダー、16 fl oz (475 ml)

http://www.iherb.com/pr/35028?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921110842j:plain

これは髪がツヤツヤになる!手触りもベタつかないのに潤っていい感じです。

アバターなんでヘタるかもと思ってたんですが大丈夫でした。私は泡立てネット使ってます。

これで身体も洗えますからね!リピートしてます。

シャンプーがよかったのでコンディショナーもそろえてしまいました。


Everyday Shea, シアバター・コンディショナー & デタングラー, コーミング・レモン-ラベンダー,  16 液量オンス (475 ml) 

http://www.iherb.com/pr/35029?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921110917j:plain

どっちも安くて可愛いからついリピートしてまう



あとはヘアパックで


Surya Henna, カラー・フィクセーション - 回復用ヘアマスク, 7.6 液量オンス(225 g)

http://www.iherb.com/pr/23992?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921111232j:plain




Desert Essence, デザートエッセンス, コンディショナー、ココナッツ、8液量オンス(237 ml)

http://www.iherb.com/pr/22922?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170921111218j:plain

が今使ってるやつですね


今更気づいたがトリートメント買ったつもりでコンディショナー二種類買ってるw


最近髪がめっちゃ伸びるのが早いです

ヘアケアめっちゃしてるのは昔から変わらないのに、iherbのヘアケア商品に切り替えてからですね

マキシヘアー飲んでた時より実感がすごい

切れ毛が減ったからかな!


もっと開拓の余地はあるので、これ以上いいやつあったらまたupしてきますね


iherbで買って失敗、リピしなかったもの

f:id:yuuko2002:20170917144007j:plain

需要があるかわかりませんが、買って一度きりのやつは腐るほどあります

思いはないので一行ぐらいで簡単に紹介していきます


Lシステイン 

ネットで話題ですが効果が分からない割にめちゃくちゃ安いわけではなかった


ビオチン  肌が強くなった気がするが、マルチミネラルマルチビタミン系に含まれていることが多く、続けなかった


medi natura BHI 痔

痔に。効きませんでした。


ヌビアンヘリテージブラックソープバー

安いが可もなく不可もなく 効果がわからない


リンパトニック

何にも効果なし。リンパのゴリゴリもそのまま。


now ノコギリヤシ

頻尿に。効果なし。


skin by ann webb フェイスアンドボディクリーム

フェイスマッサージに。ハトムギジェルの方がずっといいです


シリマリン

効果なし。いつの間にかなくなってました。


ローズデュークレンジングミルク

落ちてない。


メラトニン

効かない。


MCTオイル

オイルをとることで、炭水化物とかの吸収が後回しになるみたいなことを知ったので、終了。


dmaeアイクリーム

残念ながら効果なし


BWC アイメイクアップリムーバー

全然だめ。


water out

電車乗れなくなる、マジでwater out 頻尿の鬼門


フロンティアナチュラルプロダクツ 死海ソルト

日本製ので効いた試しなかったが、iherbもだめだった


グレートプレインズ ベントナイトクレイ

クレイ系は相性が悪いかも

効果なし


シンプリーオーガニック シーゾニング

一人暮らしはいらない


クリストファーズオリジナルフォーミュラー器官 肺対策

何も効果なし


フィジシャンズフォーミュラ アイライナー

1日目まつ毛伸びたけど色薄すぎて捨てた


スローンリサーチ 肝臓クレンズ

効いてるかわからなかった


セルライトコントロール

効果なし


アシュワガンダ

多分効果なし


シナモンバーグ

血行に。よく分からず。


now リジン

効果なし。友人も効果なし。


ジンジャールート

効果なし


now植物酵素

効果なし


モリンガパウダー

効果なし、まずい


ソースナチュラル 大豆コンプレックス

効果なし



書いてて疲れたので終わります。


個人的な体質かもしれませんが、痔とか肺とか肝臓とかディープなものは効果なし。

精神的なやつも効かなかったです。

よくわからないやつはよくわからないですし、効果が穏やかなものに関しては続けようって思えません。

スキンケア系、特にオフ系は日本製のが一番って感じです。


ヒールや立ち仕事のお助けサプリ

最近仕事変わったんす


歩かなくなったんす

 

ザラで9000円のフラットなパンプス買ったんす 

痛いんす

ビーサンや、人間工学に基づく4000円の健康サンダルも楽天で買ったんす

痛いんす


立って5分で全部痛いんす

ちなみに今まではスニーカーで歩き回る仕事でした。


ちなみにヒールを履くのも昔から苦手で、履いてると歩き方変になりますし、死ぬほど痛いんですね。赤い靴状態。

履けて厚底ですからね。凶器だろあんなん。買ったやつ大体痛いわ、、


でも、たまには履かなきゃなあと謎の義務感があって、先月emodaで12000円の厚底サンダル買ったんす 

かかとに高さがあるけど厚底だし、店員も歩きやすいって言ってたんで!(よくある)

10歩位あるいて問題なかったんで、履いてきたサンダルを捨ててもらって、新しいの履いて帰ったんですが、

30歩歩いて


激痛www


世の中の女どうなってるんだよ意思強すぎだろ

世の中のアパレル会社どうなってんだよ、痛えよ足、、


いや、私最近買った靴全部だめ

こないだ買ったマーチンもたまに脱がないと死ねる。


これは、私の身体に問題があるに違いない。

カーチャンもバーチャンも静脈瘤だったし、手の甲から肘までの血管の浮き具合が昔からやばいのもなんか血管に欠陥があるからって気がしてきた。


よし、iherb。


病気までいかないけど、美容健康で悩んだらとりあえずiherbググる


色々ググってまあ静脈瘤関係のやつは色々あったんですが、最近痔も半端なくやばかったので、痔にも効きそうで手頃な値段のこれにしてみました。

痔にいいってことについてはレビューで知りました



ナチュラルファクターのシトラスブラボノイズ。

f:id:yuuko2002:20170904033123j:plain



これ飲んだくらいから、足がすぐ痛くなるってことなくなって、気づいたら友達の方が早く足痛いとか言ってることに気付きました。


エモダのサンダル履いてもベルトんとこ痛くてもなんとか1日履ける。足痛くて振る運動することもなくなった。ヒールがヘビーアイテムになってる。嬉しい。しかもどういうわけか跡がついてない。これがめっちゃ謎。

なんか滑り止めパッドとか買うのダサいんで戸惑ってたんですが、マジで買わなくて良かった


てか静脈瘤体質ってことをいい加減認めて、大分昔にこれ買っときゃ支出や恥は少なかった。


世の中の女子はこんな感じだったの?だから毎日ヒール履いてんの?

私の今までの人生なんなの?

服装の趣味が変わる。世界が広がる。

だって今までスニーカーしか履けんかった、、

ヒール=女 感強まるのか、ヒールをガンガン履くようなってからスカウトやナンパが増えた。イケメンは来ない。いらない特典、、スニーカーのときは滅多にない。


で、残念ながら、痔や手の甲には効果なかったんで、それらについては他を当たります。



f:id:yuuko2002:20170904031044j:plain

Natural Factors, シトラスバイオフラボノイド、650 mg、 90 カプセル

http://www.iherb.com/pr/2547?rcode=GQS343


なんかマイナーだけどヒットした!!!調べてよかったーー

青白汁ORAC-Energy Greens

ORAC-Energy Greens

これのカプセルバージョンを前飲んでて、高くてやめちゃったんですが、最近再開してみました。


なんとなく便秘に効いたとか、美白効果があった気がしたのですが、職場から日本のタダの青汁パウダーをもらってたので、なくなるまではいいやと思ってたんですが。


最近の美意識のこじらせが異常です。

f:id:yuuko2002:20170904021145p:plain

f:id:yuuko2002:20170904021120p:plain


大した生活してないのに美容費の占め具合。

自らを超えてる人と接したいが見当たらない生活。薄っぺらい金の使い方な、、w


ここに紹介してるのはあくまでも使って感動レベルのやつなんで、他にもリピート商品とかチャレンジ商品とか死ぬほど買ってます


f:id:yuuko2002:20170904021420j:plain

f:id:yuuko2002:20170904021434j:plain

上が6月

下がさっき。

毛穴やばいですね、あんま載せたくないけども。


明るさがあやしいですがフラッシュなしで、蛍光灯の下で撮ってます。

数ヶ月の間に4時間位チャリ漕いで焼けたんじゃないかって時もあったんですが、、

色々やってますが、個人的な体感では先週ORAC-Energy Greensを摂り始めたぐらいから肌が透明感出て、風呂で水弾く感めちゃくちゃ強まったってかんじです。肌色が1番分かりやすい効果ですかね。

膝の黒ずみなどにもリプライセルと同じく効果があるように思います。

あとは朝一で快便。

一言でいうと、色々元気になった。

全身の細胞が水を含みぷるぷるしている、そんな感じ。


余談ですが、先月ボトックス、今月hifuというクリニック施術に手を出し始めました。

一線だ超えたくないと思ってたんですが、意外とみんなやってて、ネットの批判で美容に線引きしちゃいけないな、と思ったからです。

高いからってもうやめられへん、、

楽しみこれしかあらへんな、、


Paradise Herbs, ORAC-エナジーグリーン、3.2 oz (91 g)

http://www.iherb.com/pr/68200?rcode=GQS343

f:id:yuuko2002:20170904023418j:plain

邁進するやで〜〜


iherbジャンキーおすすめのアプリ

f:id:yuuko2002:20170818045257p:plainf:id:yuuko2002:20170818045328p:plain


最近環境が変わりました。

歩き回って酒を飲む仕事から座って酒を飲む仕事へ、、


さぷりじゃんきー の レベル が あがった!

ストレス と 睡眠時間 と 運動量 と 睡眠時間 がへった!

携帯をいじる時間 と 体重 と 体脂肪率 と 給料 が ふえた !


やすみが週1になった!


職場が iherb だらけになった!


まあ飲む酒が高級なだけ全然救いです。添加物を使わない昔のお酒を飲む機会が圧倒的に多いです。逆に最近のお酒は添加物で似た味にできるので、安いんです。

昔と今の酒を蒸発させたサンプルがあるのですが、昔の酒はほぼ何も残らない、今の酒は黒くてべったりしたのが2mmくらい残ってました。ショットで2mmって意外と多、、



職場の冷蔵庫にはチアシードと粉末青汁と食用クレイとオオバコパウダーとマヌカハニーとアップルファイバーとMCTオイルが置いてあります

プロテインではないですが

スジャータのおから豆乳で割ってザバスのシェイカーで振ると濃厚なオリジナルプロテインもどきの出来上がりです


アシードはこれ!安い、、

スーパーフードなのに

ずっとセールなやつ

粉末です。

f:id:yuuko2002:20170818050629p:plain

Now Foods, リアルフード、オーガニック ミルド チアシード、10 oz (284 g)

http://www.iherb.com/pr/62498?rcode=GQS343


iherb でチアシードググるとすぐ上に出てくるやつです。

アシードなんてすぐなくなるやろ!コスパ悪!と思ってましたが、どうも流行り始めたときにスーパーで買ったやつのイメージが強かったようで、さすがのiherb様はそうでもなさそうです。iherbでの初スーパーフード。


太りやすくなってしまったのでいかに食生活を改善するかがこれからの課題


アシードの素晴らしさにきづいたのは

あすけん てアプリです

有名ですかね


私は早くも課金してしまったのですが、

使い方のコツとしては、間食だけ栄養計算が反映されないとか、一食毎の結果などがまとめて出てきてしまうので、翌日の朝食などで入力すると1つの食品の栄養素が見れるのでgoodです

f:id:yuuko2002:20170818051033p:plain

f:id:yuuko2002:20170818051630p:plain

f:id:yuuko2002:20170818051520p:plainf:id:yuuko2002:20170818051543p:plain

アシードの他にもココナッツオイルやオオバコパウダーなど、日本製ではありますがサプリの項目も多く、より正確な診断ができるのがミソです


こうして見直すといかに食事が、内容が大切か、サプリの意味とかを考えることになると思います。

あすけんなどのアプリはサプリを飲んでない時にもDLしたことがあるんですが、

サプリを飲むようになるとまた違うのかも。


栄養士AIからのアドバイスも非常に的確で、本日はこのアプリからビタミンB不足だから顔がテカるということを学ばせていただきました。


栄養士の資格は持ってるのですが完全にAIに負けてます 泣


今週からジムにも通おうと思います。

以上、やや番外編の巻でした。